健康食品

This Category : FX初心者の館(≧▽≦;)

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ
EDIT | 
2009.09.06 *Sun

FXとは^^

FXってなんだろう????という方~FXの特長

FXってなに???

FX(外国為替保証金取引)とは、外国のお金の売り買いを行い、収益をだす取引のことをいいます。
最大の特長は「売り」からでも「買い」からでも取引が始められることですヽ(´▽`)ノ
他にも相場の変化による「かわせ差益」での収益、「SWAPポイント」という通貨の金利差での利益、少ない資金で大きな取引ができる「レバレッジ」などがFX取引の特長です。

世界には「円」以外にもドルやユーロ、ポンドといった国ごとの通貨があります。
ニュースでも「本日のかわせ相場です」とありますが、世界の通貨は刻々と為替RATEが変化しています。その変化する通貨の為替レートを利用して利益をだすのがFXですヽ(
´▽`)ノ

1$=100円のとき、1$を100円に交換できます。
その後、為替RATEが 1$=120円(円安$高)に上がり、持っていた1$を円に交換すると120円になり、20円の収益がでます。

これを『為替差益』といいます。

かわせ相場の変動は「$を円に交換したい人」と「円を$に交換したい人」のバランス(需要と供給)によって決まるため、人気のある通貨は交換レートが上がります。
逆に人気のない通貨は交換RATEが下がりますヽ(
´▽`)ノ

円高と円安って???

FXを行う際に、ポイントとなるのが「円高」と「円安」を理解することです。
「円高」と「円安」とはどういうことなのでしょうか?
外国のお金に対して円の価値が高いか、安いかを表すのが「円高」「円安」です。

1ドル=100円から1ドル=80円になった場合、
かわせレートが1ドル=100円の場合、1ドルの商品に対して100円支払います。
相場の変化で為替RATEが1ドル=80円になった場合、1ドルの商品に対して80円支払いますヽ(´▽`)ノ

この場合 1$=100円 よりも 1$=80円 の方が$に対して円が強くなったため、1$の商品を手に入れるために80円が必要となります。相場の変動で、同じ商品に対してより少ない円の支払いで済んだということです。
つまり、これは円の価値が上がり、$の価値が下がったことを意味しています。これを『円高($安)』といいますヽ(
´▽`)ノ

1$=100円から1$=120円になった場合
この場合は、1$=100円の時よりも1$=120円の時の方が$に対して円が弱くなったため、1ドルの商品を手に入れるために120円支払うこととなります。

相場の変化により、同じ商品に対してより多くの円を支払うこととなりました。これは円の価値が下がり、$の価値が上がったことを意味しており、これを『円安(ドル高)』といいます。

単純に100円から80円になったから「円安」、100円から120円なったから「円高」というわけではありませんヽ(´▽`)ノこの場合はドルを基軸として考えると理解しやすく、1ドル=100円から80円になると「ドル安(円高)」、1ドル=100円から120円になると「ドル高(円安)」、ということなのです。

スワップポイントとは

FXの2つ目の特長である「SWAPポイント」とは、金利が異なる2種類の通貨を売買することによって発生する「金利差調整分」のことです。金利の低い通貨を売って、金利がそれより高い通貨を買った場合には、金利の差額分を受け取るということになります。逆に高い金利の通貨を売って、金利の低い通貨を買うと、金利差を支払うこととなり損失が発生します。

超低金利の日本円(0.1%)を売って高金利のNZ$(3.0%)(2009年3月時点の政策金利)を買うと、その金利差は2.9%にもなり、その通貨を保有している間は金利差を毎日受け取ることができますヽ(´▽`)ノこれを「スワップポイント」といい、貯めることもできます。

SWAPポイントについてはFX取引業者によって金額が異なるため、ホームページなどでチェックしましょう

レバレッジとは

3つ目のFXの特長は、「レバレッジ」という手元の資金を保証金(担保)とし、保証金(担保)のなんだろう?????倍もの金額の取引ができることですヽ(´▽`)ノ少ない資金で大きな額の取引ができます。

1NZ$=50円のとき、レバレッジ1倍なら1万NZドルを取引する場合、50万円の保証金が必要になりますが、レバレッジ10倍にすると1万NZドル通貨を取引するのに5万円の保証金で取引ができます。

レバレッジ1倍に比べるとレバレッジの倍数が大きければ大きいほど保証金の額が低く、大きな額を取引できますヽ(´▽`)ノ

レバレッジをかけることで大きな額を取引することができ、収益も取引数量の大きさによって大きくなります。その反面、収益だけではなく損失を受けるリスクも増大するためレバレッジのかけ方には注意が必要です。


スワップポイント(金利差調整分)について

通貨ペアを構成する通貨のうち、相対的に高金利の通貨を売った場合、または相対的に低金利の通貨を買った場合には、その取引数量相当のSWAPポイント(通貨ペアを構成する両通貨の金利差の調整額)の支払い額が日々蓄積され、時間の経過に比例して損失額が大きくなりますのでご注意くださいヽ(´▽`)ノまた、現時点でスワップポイントを受け取れるポジションであっても、将来にわたって通貨ペアを構成する両通貨の金利差が縮小または逆転した場合には、その受け取り金額が縮小したり、反対に支払いへと転ずる可能性がございます。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

楽天あど(ここからはじめたかたコメントください!!)



あどリンク( 。-_-。)ε・ )



リンク

このブログをリンクに追加する



楽天あど(*´ω`*)



1000通貨取引&トラップトレードリンク( ´∀`)



トラップトレードリンク/~\o=(;゚ロ゚)=o/~\



1000通貨取引リンク(*´З`)



女性FXぶろぐV)( ̄∇ ̄)(V)



FXブログ(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!



サラリーマンFXブログヽ(´▽`)ノ



カウンタ



えでぃたヽ(´▽`)ノ

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ



トラックワード^^



アド(*´З`)



プロフィール

名も泣きFXマスター YAYOI

Author:名も泣きFXマスター YAYOI
こんにちわww
YAOIです。FXはじめてのバイト代ではじめました。。
いろいろ教えてください(*´З`)
よろしくおねがいします○┓



YAYOIとらっぷ○┓=3

EUR/JPY 134.5円
USD/JPY   92円
YAYOIとらっぷではいつもの2倍の2000通貨トラップしかけます^^



口座状況(゚∀゚*)

現在の口座状況
預託証拠金額 745651円 
ポジション損益-142000円
危険度62.2%
2010年4月27日現在



1000通貨取引!!



カテゴリ

はじめに (1)
ルール、条件 (8)
売買日記(*´ω`*) (2)
管理人のうんちく○┓=3  (58)
未分類 (2)
FX資金の作り方 (2)
日々の収益 (11)
管理人のはまり事 (6)
広告( 。-_-。)ε・ ) (3)
週間報告(*´З`) (6)
危険度&目標達成度 (1)
管理人のプライベート(*´З`) (16)
FX初心者の館(≧▽≦;) (1)
月間報告 (1)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



らんきんぐ

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
ブログ為替レート blogram投票ボタン
ブログ王へ ポプログ人気fxブログランキング



RSSリンクの表示



あくせすらんきんぐ



たぐたぐヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

システムトレード リピート回数 トラップリピートトレード マカオ 手動 リピート 金融  模様替え 香港 カジノ 女子大生 豪ドル 都市 危機管理 スイス 女だらけ 資本金 90円割れ ヒロセ 相場観 部屋 相互リンク トラップトレード 米ドル トラップリピートイフダン 旅行 FX 大記録 イチロー インフルエンザ ユーロ 隠し口座 1000通過 負けた トラップ 1000通貨 夏休み キャンペーン 1万円 1000通貨 



Copyright © 現役理科系女子大生のFXシステムトレード  All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。